うつろい

まるで統一感のない日常のエトセトラ。へっぽこ人生。

ジェットコースターみたいな2月

あっという間に2月も終わろうとしている。

他の月より1、2日少ないからってわけでもなく、単に短期の仕事のおかげで忙しい日々を過ごしていた。

 

今年から恒例にしていきたい、今月の振り返り。

はじまりはじまり~~

 

旅行

横浜と鎌倉へ。

昔からそのケはあったんだけど、年々観光地をあくせく巡る旅行をしなくなってきた。

人混みが苦手なのはもちろん、旅行準備と荷ほどきって面倒くさい。

身軽にしようと持ち物をコンパクトにまとめたり、ちいちゃいサイズのスキンケア類が旅行時以外家に放置されているのも何となく嫌だ。

家がそのまま旅先についてきてほしい。

旅行記録は別記事にまとめたい。今年上半期は毎月どこかしら行く予定があるのでこまめに残していくぞう。

 

洋服

ZOZOTOWNのあなただけのタイムセールのために暖めておいた服を2点購入。

フレアデニムは真夏以外、ボーダーニットは秋~春先まで、どちらも長く着られそう。

骨格ウェーブ×顔タイプフレッシュにドンピシャなアイテムを手に入れた!

 

花粉

ちょいと前くらいに初夏かってくらい気温が上がった日があった。

多分そのあたりから鼻はムズムズ、目はかゆい。

とりあえずヨーグルトと緑茶を日常的に摂取するようにしたら気にならなくなった。

気のせいかもしれないけれど、気のせいでもいいのだ。体調が良好なら。

気候も安定しなけりゃ心も安定せず。

穏やかに生きたい。

 

映画と海外ドラマ

今月観た映画の感想を簡単に。

 

・「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」UNEXT

Chalamet

とってもウディ・アレンな映画。淡々と物語が進む。

ニューヨークの街並みとティモシー・シャラメを拝むべし。

名作「君の名前で僕を呼んで」でもそうだったけれど、ピアノを演奏する姿はもはや絵画。

雨の日の土曜日に観たい。

 

・「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」UNEXT

negotiation

キャストが豪華。

ドタバタコメディなのにちょっとしたシーンでほろりとしてしまう。

お姉ちゃん役の俳優、見覚えがあると思ったら「オースティン&アリー」のアリーだった。ディズニーチャンネルで観ていたのが懐かしい。

妹のジェニファーがずっとかわいい。

 

そういえばディズニーチャンネルを放送していたDlifeが3月1日(明日!)から復活するらしい。FOXチャンネルがリブランドしてDlifeになるとのこと。そもそもDlifeがなくなってたのを知らなかった。パスワード警告メッセージがGoogleから来て、パスワードの整理をしていたら偶然見つけたニュース。昔すぎて覚えていないけれど、Dlifeってアカウントあったっけ??もうどうすることもできないので放置でいいか。

 

・「ビッグ・リトル・ライズ」UNEXT

Madeline

随分前に1話だけ見てハマれなかったドラマ。

UNEXTがおすすめしてくれるので再開したら、なかなか面白い。お昼や夕飯の時のお供として、ちょっとずつ観てる。

段々キャラクターから目が離せなくなってきたので、もうファイナルまで観るしかない。

ちょっと暗めなサスペンスなのに海の景色がとても綺麗。

 

3月

来月からまた無職。

仕事はないけれど、確定申告やら撮影やら盛りだくさんの3月になりそう。

もうどうなっちゃうの~~????