うつろい

まるで統一感のない日常のエトセトラ。へっぽこ人生。

2022-01-01から1年間の記事一覧

炊き込みごはんの呪縛

秋になると炊き込みごはんが食べたくなる。 きのこと常備ナッツのくるみと、いつものスーパーで秋になると298円になる袋詰めになった紅はるかを入れたやつ。味付けはしょうゆ。 さつまいもは好物なので、袋詰めのを買ってもすぐなくなる。それでまた火曜日に…

お月見泥棒

何だそれって。 そういえば中秋の名月の晩、山が燃えてるのかと。少し進んでみるとでっかい、くっきりとした満月が見えた。 お月見限定デザート食べたいなってメニューのタッチパネルをスライドしていたら、プリンに目を奪われてしまってね、お月見モンブラ…

アメーバから引っ越してきました

なんだかんだはてなブログに戻ってきてしまう。静けさがちょうどいい。 アメーバのデザインも悪くないところまで設定したし、画像の容量も十分だったし、かれこれ4年くらい続いたかな。でも、ここしばらく生活に変化があったせいなのか、いつもの飽き性が出…

新しい美容室、新しい街

365

最近、美容室を変えた。 ところで最近は美容院って言わないらしいよ、知ってた? 「美容院」はおばさんっぽいらしい。衝撃なんだけど。 抗うわけではないけれど、時代に置いて行かれるのも寂しいので意識はしてるんだけど、どうしても「美容院」の方が言いや…