うつろい

まるで統一感のない日常のエトセトラ。へっぽこ人生。

2019-01-01から1年間の記事一覧

4年越しの元彼供養

365

Girl leaning out of a car. 今朝起きたら、腕時計が壊れているのに気が付いた。 先々月電池交換したばかりだからもう寿命なんだと察した。 別れた後に恋人からもらったプレゼントや思い出の品を捨てる人もいれば取っておく人もいる。未練はないはずだが私は…

シンプソンズを見ると部屋から閉め出されたシドニーの夜を思い出す

1泊だけシドニーに滞在した夜のはなし。フィリピンでの語学学校生活後のはなし。当時21歳。 この日を境に、翌日早起きしなければならない夜や現実で何かに追われている時、空港にたどり着かなくて焦る夢を見るようになった。 フィリピンからオーストラリアへ…

【映画感想】キャプテン・マーベル

先日久しぶりに映画館へ足を運び観てきたレイトショー。実は公開当初から観る気はなかった。 予告編もぱっとしないし、コメディ要素もフューリーとにゃんこのシーンくらいしかなさそうじゃない?エージェント・オブ・シールドファンとしてはコールソン出演で…

【海外ドラマ】フレンズを見終わった

シーズン10全話見終わったよ…… 長い長いと思ってたけど終わってみるとぽっかり穴が空いたような喪失感。 ”男女6人の日常系シットコム” 一言で表すとそんな感じだ。詳しいあらすじはWikipediaを参照されたし。1994年から2004年までの10年間の放送。今から約2…